【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年02月07日

覆麺 智 チャーシュー覆麺



覆麺(醤油)780円、味玉覆麺880円、チャーシュー覆麺1100円。麺はふつうで150gで200gまでサービス。

写真はチャーシュー覆麺。麺は普通盛り。チャーシューの下にはモヤシ、ネギ、メンマ、揚げニンニク。スープは醤油が勝った感じか。尚、以前は覆面を被っていましたが一条氏がいなくなってからは素顔で営業しています。

覆麺 智
東京都千代田区神田神保町2-2-12
11:00-22:00(18:00-会員制)
  


Posted by おかわり at 15:25Comments(0)千代田区のラーメン

2011年02月07日

六角家船橋店 チャーシューメン



ラーメン650円、中ラーメン750円、チャーシューメン850円、中チャーシューメン950円、大ラーメン850円、大チャーシューメン1000円、キャベチャ100円。麺の固さ、味の濃さ、脂の量を選べます。

写真はチャーシューメン。塩が効いたスープはちょっとライトな感じ。

六角家船橋店
千葉県船橋市本町7-1-1 シャポー船橋1Fラーメン横丁
047-425-8141
11:00-23:30
不定休
  


Posted by おかわり at 09:13Comments(0)千葉県のラーメン

2011年02月06日

NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ 肉そば並



メニューは並680円、半熟玉子入り並み780円、大780円、半熟玉子入り880円で肉増しやチャーシュー麺はなし。新潟の青島ラーメンと千葉の竹岡式ラーメンのインスパイアだとか。

写真は並。150gと言われるチャーシューは並でもたっぷり。黒いスープは見た目と違ってしょっぱくありません。生姜とたまねぎを溶かして食べます。

NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ
東京都江東区住吉2-25-1
03-3846-1040
11:00-15:00/18:00-02:00
無休  


Posted by おかわり at 16:41Comments(0)江東区のラーメン

2011年02月06日

横浜家系ラーメンややや ラーメンチャーシュー増し



オーダーはラーメン700円、中盛ラーメン(1.5倍)800円、大盛ラーメン(2倍)900円の3つのみ。あとはトッピングでチャーシュー増やのり増、味付玉子、くきわかめ、コーン、ネギなどから選ぶスタイル。麺はバリカタ・かため・ふつう、味(醤油味)はこいめ・ふつう・うすめ、油(鳥油)は多め・ふつう・少なめ・なしから選べるそうです。

写真はラーメンのチャーシュー増し。なかなか濃度の高い家系ラーメンでした。

横浜家系ラーメンややや
東京都千代田区岩本町1-3-4
11:00-22:00(土日祝-15:00)
無休  


Posted by おかわり at 16:33Comments(0)千代田区のラーメン

2007年12月22日

浅草で横浜家系ラーメンオープン ラーメン潤家(閉店)

先日鮨屋通りを歩いているとこんな看板が、





浅草にも家系は何店かあるけど、また1軒増えました。 残念ながら食事後だったので今回は確認だけ(笑)

ラーメン潤家
東京都台東区浅草1-12-8
03-3841-5188
11:00-翌2:00
※閉店しました  
タグ :ラーメン


Posted by おかわり at 15:05Comments(1)台東区のラーメン

2007年10月27日

御徒町・六角家 御徒町店

御徒町駅近くのガード下にあるラーメン横丁。ここには「青葉」、「ちゃぶ屋」(味噌専門)の撤退後に入った「匠屋」、それに「六角家」が入っています。六角家以外は食べたことがあるので、今回は六角家を。



店の外の食券機でチャーシューメン(850円)とキャベチャー(100円)を購入。好みは麺固め、味濃い目でお願いしました。

お昼時ですが家族連れ1組、その会話の内容から旅行者らしき2人。空いていますね~。

まずキャベチャー、



チャーシューがほとんど入ってない(泣)色も良くないなぁ。六角家系のお店って他にも入ったことがあるのですが、キャベチャーにはちゃんとチャーシュー入っていたのに...。


チャーシューメンは、



スープ味、薄っ!

しょっぱいだけだなぁ~(泣)

とんこつも鶏の旨みもなく、家系の特徴のひとつであるコラーゲン感も今ひとつ。

すみません、半分で残しちゃいました。


撤退したちゃぶ屋もそうでしたが、ここのラーメン横丁に入っている各ラーメン屋の支店は、個人的には満足できない。施設に根本的な原因があるんじゃ、と思わざるを得ません。

六角家 御徒町店
東京都台東区上野5-20-3 ラーメン横丁内
03-3831-3347
11:00-3:00
無休
  


Posted by おかわり at 09:55Comments(0)台東区のラーメン

2007年10月22日

亀戸・蒙古タンメン中本で北極と3/4蒙古丼

亀戸に開店した蒙古タンメン中本に行ってきました。



入り口の食券機に向かい、北極を食べることは決まってはいるのに一応メニューを確認すると、



3/4蒙古丼(250円)が。北極ラーメン(750円)と足すと丁度、1000円。う~ん、上手い(旨い?)戦略だ(笑)

北極ラーメン自体にかなり麺の量があるので、今までごはんものは躊躇していました。本当は樺太丼を初体験したかったのですが、私には量が...(笑)ま、この際、いっちゃいましょう。

さて、来ました。北極ラーメン



そして3/4蒙古丼



蒙古丼は、紅生姜がちょっと苦手ですが野菜やスライス玉子と一緒にぐちゃぐちゃにして食べました。もともとかかっている麻婆もいいのですが、これに北極の激辛旨スープをかけると、

旨いですね~。

もともと北極のスープは大好きなのですが、単体で飲み干すほどの若さもないため完食は諦めていましたが、ご飯に合いますね~、白飯さえあればガンガンいけそうです。
とは言っても食べ過ぎでした(泣)


北極は相変わらずの旨さ...。あ、ネギ忘れた(笑)



東京都江東区亀戸5-32-2
シャトーマルカ1階
03-3682-0024
11:00-15:00/17:00-21:00
月休

  


Posted by おかわり at 06:04Comments(0)江東区のラーメン

2007年10月21日

門前仲町・蘭丸でチャーシューそば

門前仲町まで来たので「こうかいぼう」に。

ところが休み(泣)

しかたないので近くの蘭丸に予定を変更。1年前に西大島店には行ったことがあるのだが、あまりいい印象ではなかったなぁ。ま、支店が違えば大丈夫でしょう。

店内に入ると日曜日の13時で3人待ち。人気あるんですね~。入り口の食券機でチャーシューそば(880円)を購入して待つこと10分、さらにカウンターで待つこと15分...なんだかなぁ(泣)麺が細いので茹で時間は短いのに何故か回転が異常に悪い。

やっと来ました、



ランチタイムは麺160グラムを大盛(240グラム)、特盛(360グラム)およびライスが無料ですが、ここは普通に。麺は細めんストレート。スープを吸って醤油色になってます。

チャーシューはバラ肉が4枚。食べてみると、

脂がよく抜けてるな。

と言うか肉の旨みも抜けてますね~。

いや、抜きすぎだろ!(笑)

豚肉の旨みはなく、醤油の塩気しかしません。

香味油もネギの焦げが弱く香りがたたない。西大島店で感じた油ぽさをここでも感じます。

う~ん、手際はさておき店員の応対も人のいい感じなのだが、ラーメンは私の好みとは合いませんでした。

店内の小あがりにテーブル席が3つあり、小さい子供を連れた家族連れに人気のようです。「美味しかったよ~っ」て声をかけて帰る常連さんがいたり、近所に愛されている下町の中華料理屋といった感じでしょうか。



支那そば屋 蘭丸 門前仲町店
東京都江東区深川2-13-1
03-3630-0063
11:30-15:00/17:30-21:00
無休
  


Posted by おかわり at 17:41Comments(0)江東区のラーメン

2007年09月29日

久しぶりに浅草・喜多方ラーメン 坂内でねぎ焼豚ラーメン

最近、らーめん食べてないなぁ~。と言っても一週間くらいですが(笑)

と言う事で近場の坂内に。

ここではいつも、ねぎ焼豚ラーメン(890円)



焼豚に脂が多いのが気になりますが、辛味のネギがたっぷり入っているのである程度は口の中の脂を消してくれます。スープも酸味があるのでこれもいい効果。

ちょっと高くなっても肩ロース焼豚にしてくれるともっと嬉しいのですが(笑)

喜多方ラーメン 坂内 浅草店
東京都台東区雷門2-4-11
03-3847-1161 
無休
月~土 11:00~23:00
日・祝 11:00~22:00  


Posted by おかわり at 04:53Comments(0)台東区のラーメン

2007年09月19日

蒲田・らーめん潤で岩のりらーめん

新潟のらーめん潤と東京のらーめん潤では味や麺が違うとのことなので行って来ました。蒲田店。



この日はチャーシューの在庫が少ないとかでチャーシュー麺などチャーシュー追加系は全てオーダーストップでした(泣) そこで岩のりらーめん(900円)+大油を。



岩のりは少なめですね。油も鬼脂にすればよかった。スープの感じも比較的大人しめでインパクトにかけるなぁ~。



同行者に岩海苔を少し分けあたえ、代わりにチャーシューを貰う(笑) 麺は極太麺とのことですが、今思うとあまり印象がないな。たぶん新潟のよりは太いと思うのだが麺の存在感が...。 

全体的に新潟よりマイルド系の中、玉ねぎが比較的目立っていた感じがするのでした。そういう意味ではセブンイレブンのカップラーメンは蒲田店の味を再現してる?!

らーめん 潤 蒲田店
東京都大田区蒲田5-20-7
03-5714-7255 
11:30-23:00
年中無休
地図はこちら

  


Posted by おかわり at 11:14Comments(0)大田区のラーメン
マイアルバム