2007年06月10日

本郷・初代けいすけの黒いラーメン

あまりに散歩日和なので東大の周辺を歩いてみました。不忍池側から東大の中へ。東京大学の構内は緑が多く気分いい。

そんな東大の赤門を出て道を渡って左手にありました「初代けいすけ」。竹炭を混ぜて作る黒い味噌が売りだそうです。

頼んだのは黒みそチャーシュー 980円

本郷・初代けいすけの黒いラーメン

本当に黒いです(笑)


はじめスープを飲んだ時、後味に

炭?

って気もしましたが、その後は気になりません。

チャーシューの盛りもいいのですが、他に坦々麺の肉みそのような肉も入り、生姜や山椒(?)などの香辛料が効いたスープとともに麺によく絡みます。

食べた後はほんのり汗が。

小ぶりなドンブリなのですが麺はしっかり入っています。個人的にはスープが少ないのは好きではないのですが、スープの個性があるので丁度よいかもしれません。

スタイリッシュなお店なので(?)私以外は女性同伴でした(笑)

本郷・初代けいすけの黒いラーメン

尚、お昼に行ったのですが小ライスが無料だそうです。

初代けいすけ
東京都文京区本郷5-25-17
03-3815-2710
11:00-23:30
無休




同じカテゴリー(文京区のラーメン)の記事

Posted by おかわり at 14:25│Comments(0)文京区のラーメン
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム