2007年05月13日

浅草の煮干中華そば つし馬のスープ

浅草雷門近くのラーメン屋です。足立区梅島の田中商店の系列だが、ここは青森煮干ラーメンのお店。開店当初は田中商店同様とんこつでしたが、しばらく休業した後、煮干醤油にリニューアル。

浅草の煮干中華そば つし馬のスープ

店に入ると醤油と煮干のにおいが。

煮干と醤油の強いスープに澄んでいて薬味の葱がたっぷり。 スープ自体に若干酸味を感じます。麺は太麺で、中華そば(中)でもなかなかたっぷり目に入っています(笑)

チャーシューメンはありませんが普通でもチャーシューたっぷり。 ここのチャーシューは好きです。

個人的には、味が強いので一本調子な感じになり、途中で食べ疲れてしまう日も(笑)口直しのアイテムがあればもっと好いのですが。

何故か二日酔いの日に食べたくなります。

浅草の煮干中華そば つし馬のスープ

中華そば(中) 750円

東京都台東区浅草1-1-8
03-5828-3181
11:30-21:30
無休
雷門と神谷バーの間にあるファミマのある道(観音通り)を真っ直ぐ行って右手
地図はこちら




同じカテゴリー(台東区のラーメン)の記事

Posted by おかわり at 18:09│Comments(0)台東区のラーメン
この記事へのトラックバック
「麺屋武蔵江戸きん」が行列するようになり短い昼休みでは食べられないので、近くの「つし馬」へ(笑)ここも、ほぼ満席の入りです。厨房がよく見える、正面のカウンターに座り中華そば(...
浅草・青森煮干中華そば つし馬のチャーシュー【美味しいラーメン・おかわり君の東京下町編】at 2007年08月04日 06:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム