2007年05月23日

浅草・らーめん元楽本店は「ぶためし」が美味い

都内に何店舗かあるらーめん元楽の本店。ラーメン屋なのですが、ここの名物は、

「ぶためし」です。

私もラーメンを食べにというより「ぶためし」食べに行くようなものです。あ、ラーメンも良いですよ(笑)



ただ、普通サイズの「ぶためし」とラーメンを食べるとかなりのボリュームなので普通の人は(たぶん)ラーメン+半ぶためし(850円)を頼みます。「半」といっても普通のご飯茶碗よりも一回り大きいので十分満足。

ぶためしは、小さくサイコロ状にカットされたチャーシューに、刻みのり、葱がご飯にのり、そこにチャーシューのたれとゴマ油を好みでかけ、

ぐちゃ、ぐちゃ

にかき混ぜてから食します。
今回は、元ラーメン(醤油)に半ぶためし。ラーメンは塩(楽ラーメン)と醤油(元ラーメン)がありますが、醤油の方が人気なようなです。背脂がのったこってり、スープは少ししょっぱめかな。

でもこれが、豚の脂としょっぱめのスープの相性がぴったり!



平日のお昼は混みますのでお早めに。



何故か二日酔いのお昼に行きたくなるのは私だけでしょうか(笑)

ラーメン元楽
東京都台東区蔵前2-12-3
03-3851-4537
11:00~15:00
17:00~21:00
日祝休
地図はこちら




同じカテゴリー(台東区のラーメン)の記事

Posted by おかわり at 07:02│Comments(0)台東区のラーメン
この記事へのトラックバック
夏休み明けの元楽本店に行って来ました。通常だと混んでいる時間帯でしたが、半分ほどの入り。今日は出足が鈍いようです。入り口の食券機で食券を購入。元ラーメンに半ぶためしのセッ...
蔵前・らーめん元楽本店でぶためし再訪【美味しいラーメン・おかわり君の東京下町編】at 2007年08月26日 05:55
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム