2007年08月11日

らーめん弁慶 堀切店 椅子に座ってチャーシューW

たぶん10年以上振りの来店です。弁慶に関しては浅草本店での残念な体験から入店を悩みましたが、近くまで来たので寄ってみました。改装したんですね~、以前は立食でしたが、カウンターに椅子席のスタイルに改装されていました。

らーめん弁慶 堀切店 椅子に座ってチャーシューW

入り口左の食券機でチャーシューW(1150円)を購入。カウンターの左端に座ってしばし待つ。

らーめん弁慶 堀切店 椅子に座ってチャーシューW

平日の夕方には少し早い時間、客は私1人。カウンター内に店員も1人。L字型カウンターの反対側には休憩中の店員と思われる人物が椅子に脚をのっけてスポーツ新聞を読んでます。カウンターの水入れからコップに水を注ぐと、水などほとんど入っていません。

ま、もともとサービスなど期待していません(笑)

ところが、それを察したカウンター内の店員が何気に水入れを取替え、それと同時に近くにあった台拭きもきれいに畳んだのでした。

お、気づく奴もいるじゃん

らーめん弁慶 堀切店 椅子に座ってチャーシューW

ちょっと好感度アップして、待つこと3、4分。来ました、

らーめん弁慶 堀切店 椅子に座ってチャーシューW

いいビジュアルです(笑)

テーブル上の黒い壷に入ったニンニクを入れ、それでは本番。

らーめん弁慶 堀切店 椅子に座ってチャーシューW

スープは醤油豚骨。若干塩味が強めですが、豚骨の臭みはなく、豚骨好きには少し物足りないかも。もやしの水気が出たわけではないようですが、強烈なスープの個性が薄まっているような気が。背脂の振りも穏やかな。

チャーシューは7、8枚ほどありますが、弁慶というとこってりした豚バラ肉の大判チャーシューという印象なのでWというほど多い印象ではない。

でも食べてみると割りとしっかり脂抜きがされていて嫌な脂感がなく程よい感じ。チャーシューを解してネギと一緒に食べるとネギの辛味と豚の旨み、脂が一体となりいい感じです。

らーめん弁慶 堀切店 椅子に座ってチャーシューW

麺は中太麺。食感はモチっとしていて、茹で加減は若干軟らかめですが丁度良いです。

もう少しギトギト感やスープも濃い感じを期待しましたが、全体的に穏やかな感じにまとまっていました。でも悪くないラーメンでした。

らーめん弁慶 堀切店 椅子に座ってチャーシューW

東京都葛飾区小菅2-21-13
03-3602-7001
11:00-29:00
水休
地図はこちら




同じカテゴリー(葛飾区のラーメン)の記事

Posted by おかわり at 05:06│Comments(0)葛飾区のラーメン
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム