2007年08月26日

上野・一蘭で締めラーメン

飲んだ後ってどうしてラーメン食べたくなるんでしょう。上野で飲んでいると駅に向かったはずが、この看板に引っかかってしまいました。

上野・一蘭で締めラーメン

気付くと食券を手に持ってました(笑)今回購入したのは、ラーメン(750円)+追加チャーシュー(150円)+ねぎ(100円)+きくらげ(100円)。あわせて1100円。

だと思います...酔っていたので(苦笑)

上野・一蘭で締めラーメン

それにしてもこの時間(金曜日の23時半頃)でもいっぱいです。外には並んでいます。みんなラーメン好きなんですね~。ちなみに私の後ろには関取が、鬢付け油の匂いがします。

しばらくすると席に通されて、味を考えます。一蘭は自分で味の濃さ等をチョイスできるのですが、酔っているとどうしても濃い方に手が動いてしまいます。結局、

上野・一蘭で締めラーメン

味の濃さ こい味
こってり度 超こってり
にんにく 一片分
ねぎ 青ねぎ
チャーシュー あり
秘伝のたれ 2倍
麺のかたさ かため

出てきたのはこんな感じ、

上野・一蘭で締めラーメン

青ねぎがたっぷり

秘伝のたれを良く溶かして、一口スープを、

上野・一蘭で締めラーメン

ちょっと脂が多すぎました(笑)。さすがにこの時間にこの脂はやり過ぎでした。翌朝でも胃にもたれてます(泣)

でも、

細麺に青ねぎ、脂と唐辛子の効いた秘伝のたれがとんこつスープと一体になって絡みつき、

旨いですね~。

結局、完食しました。飲んだ後のラーメンは辞められません!

上野・一蘭で締めラーメン

一蘭 アトレ上野山下口店
東京都台東区上野7-1-1
03-5826-5861
24時間営業
無休
地図はこちら




同じカテゴリー(台東区のラーメン)の記事

Posted by おかわり at 05:30│Comments(0)台東区のラーメン
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム